mixiのモンスト100万ダウンロード達成してるじゃないか。(勝手な予想)

最近、mixiのモンストにハマってます。


モンスターストライク
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料


周りにやってる人がいなくて、一人悲しくやってるんですが、先日にAndroid版がでて、これは前に使っていたAndroidにインストールして、一人でもマルチができると喜んだら、iPhoneとはマルチ対戦ができなくショックだった。


今日モンストが50万ダウンロード達成したらいけど、今日の夕方から緊急メンテナンスなのですが、想定しているユーザ数よりが増えてるからメンテナンスしてるじゃないかな。

2013年12月13日(金)2:00~5:00にAndroid版ユーザーのためにサーバーを追加しているのに今日緊急メンテナンスやるとは予想をはるかに越えるユーザーが増えてるじゃないかな。


勝手な予想だけど、モンストやる人ってiPhone持ってて、前にAndroidを使っていて、旧使用していたスマートフォンにもインストールするじゃないかな。

iPhone50万ダウンロード+Android25万ダウンロード(二台持ちの人が半分インストール)+新規ユーザ25万ダウンロード(多く見積もっています。たぶんgoogle playのCM効果で予想より伸びがいいじゃないか)。

twitterのタイムラインみてると親のにインストールしたけど、Android版はマルチできないいってるから、マルチやるために親のインストールしてるのだと思った。

mixiが75万ダウンロードぐらいを想像していて、100万ダウンロードで結構な人がプレイしててサーバーがパンクかな。

自分はiPhoneとnexus7とHTCの三台の同時で遊んでるから、普通の人も二台同時にやってるじゃないかな。

早くオーブこないかな(10個ぐらい)。

サーバーの調達って時間かかるよね。運営チームは大変だな。いや俺が運営する立場だったら今が最高に楽しいじゃないかな。


ユーザーの利用シーンを考えながらサーバ調達は大変だな。こんな時にクラウドなのかな。クラウドも事前に言わないといけないけど。


明日の詳細な報告が気になるな。


パズドラのメンテナンスの影響なのかな。