静岡のTSUTAYA すみやに行ってきました。

みなさんに誤字脱字を直せと言われる日々です。

深く反省しております。今日は文章力をつける本を買って参りました。


みなさんから文章力をつける本も頂いておりますが、自分でも買ってきました。


感謝しております。ちょっとづつですが直していきたいです。


それまで拙い文章ですが、ご理解のほどお願い致します。


話しはかわりまして、『TSUTAYA すみや』に行ってきました。
なんで『TSUTAYA すみや』行ったのかは話すと長いので後日ブログに書くかもしれません。

下記の本を読むとなんで行ったのか分かるかもしれません。


TSUTAYA すみや』は、結構期待して行ったのですが、期待したほどじゃなくてガックリして帰ったのです。

カフェは良かったですが、書店は見た目はいいですが、安っぽい感じがするんですよ。

今までの『TSUTAYA』って感じなんですよね。本の売っているのがセンスがないですよね。

静岡の谷島屋書店はイケイケな本でセンスを感じるのに、店舗が安っぽい感じがするのです。

両方のいいところして欲しいです。

Tポイントでデータ取っているのに全然本のセンスがなさ過ぎ。しかも本を検索機があるのに本がほとんどヒットしない。なにこれって感じです。


Amazonの台頭で、世の中から書店が消えてるですよね。もしから『TSUTAYA すみや』は書店が生き残るきっかけを作る店舗だと期待したのに。

Yahooとデータ共有するからもしかしたら今後の巻き返しに期待したいです。


今後は楽天カフェに行きたいと思います。

どこがリアル店舗で成功するんですかね。