Xenで仮想化しました。

Xenを使って仮想化してみました。

メチャクチャ苦戦しました。でも、Xenでシステム構築してことで、色々と知識を覚えられました。

ミニデータセンターを構築した気分でした。

Stray Penguin - Linux Memo (Xen)のサイトは、とても参考になりました。感謝しています。

仮想化ソフトの数あるなから、Xenを採用した理由は、MACアドレスをどうしても偽装したかったので、Xenを使用しました。
自分は数ある仮想化ソフトで、VMwareの管理や運用考えるとVMwareが断トツにいいと思いました。
でも、Xenを使ってみると他の仮想ソフトより自由度は一番ですが、敷居がとても高いです。自分があんまり知識がないのが、原因かもしれませんが。
でも、一度使え慣れると色々とできて楽しいです。