アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日

IT業界が自動車業界に参入して、自動車業界がIT業界に乗っ取る日があるかな思ってたけど。

たまたま、本屋に言ったら「アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日」って本があった。

自分と同じ考えの人がいるんだな思った。

本って作るまで時間が掛かるから、本がでてるってことは、着実に徐々にIT業界が自動車業界に浸食してるのかな思っている。


本のタイトルを見た時にちょっと挑戦的だなと思った。



最近は、VWgoogleが協力関係になったみたいですね。
VWの社長は結構IT業界は今後の自動車業界には大事だと思ってる感じがする。

VW社長がIPv6によってあらゆる機械にIPアドレスがふられるようになって、自動車の部品や本体にIPアドレスがついて色々とできるようになるって言ってたな。


Appleの共同創業スティーブ・ウォズニアックは、プリウスをハックしてるのは実は車を作るためのかな。