2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同年代の結婚率を調べた。

今年はよく結婚式に呼ばれるので、同年代がどのくらい結婚しているのかfacebookから調べたみた。 Rstudioでグラフを作成してみた。下記からダウンロードしてインストールしました。 R http://cran.md.tsukuba.ac.jp/bin/macosx/Rstudio http://www.rstudio.c…

セレナ デラウェア 2013 を飲んでみた。

地元のフードストアあおき(ここは食文化のパラダイス)でセレナ デラウェア 2013を発見した。 甘口でとても飲み易い。 1500ml:¥2,100(税込)で結構安くてコスパがいい。

桜えびに合う日本酒を見つけたい。

子供頃は嫌いだった桜えびが、大人になって美味しいと思うようになってきた。ビールではなく、生桜えびを日本酒で飲みたいが、どの日本酒と合うのだろうか。「正雪」 「富士高砂酒造」 「富士錦酒造」 あたりから探そうと思います。@kzfm先生どこからいけば…

自分のためのサービスを作ってる

最近、プログラムを書くようになったのですが、勉強も兼ねて自分のためのサービスを作っている。フレームワークがcakephp 言語はphp DB mysql ソース管理 git でやっております。案外一人で全部やると大変だと思う今日この頃です。やっぱり複数人で開発する…