2014年はリアルタイム通信なゲームが流行ると思うけどな。

結構、色んな記事をみるとリアルタイム通信のゲームは流行らないと思う記事が多いけど、自分は流行ると思うけどな。


PCも他のPCと接続して、通信するようになって、インターネットが生まれたてから成長したと思うのだが。

個々で何かやるより、相互にリアルタイム通信する方がなにかがおきそうで楽しいだが。

スマートフォンも個々の端末が他の人と通信するようになったら面白いと思うのは、自分だけかな。

たまたま、浜松の温泉に行ったら、高校生ぐらいの男子がモンストやっていた。


モンストやってて、何か新しい市場がでてきたと思うのは自分だけなのか。


IT業界は広告の売上より月額課金の方がビジネスで安定するなと思った。


スマートフォンのアプリって無料がほとんどだがら、月額の課金ビジネスって難しいと思う。

クックパッドは本当に凄いな。